A letter to Genevieve...-Cornelia James

ジュヌヴィエーヴへの手紙…

これは、ドーラ・ブラウンという女性から最近受け取った母親のコーネリアについてジュヌビエーブ・ジェームズに宛てた手紙です。ドーラは、1940 年代にコーネリア ジェームズの仕立て屋として働いていました。この手紙は、コーネリアと一緒に工場で働いていた彼女の楽しい思い出を反映しており、一緒に過ごした時間を少し垣間見ることができます…

これは、ドーラ・ブラウンという女性から最近受け取った母親のコーネリアについてジュヌビエーブ・ジェームズに宛てた手紙です。ドーラは、1940 年代にコーネリア ジェームズの仕立て屋として働いていました。この手紙は、コーネリアと一緒に工場で働いていた彼女の楽しい思い出を反映しており、一緒に過ごした時間を少し垣間見ることができます…

ジュヌビエーブ様

私は今80歳で、あなたが生まれるずっと前からあなたのお母さんのために働いていたので、あなたの名前を呼んでもいいと思います。面白くて、私たちは皆彼女を愛していました。

私は 1946 年に彼女の小さなバンドに参加しました。私が 15 歳のときでした。私たちは皆、ジェームス氏専用の小さなオフィスを備えた 1 つの大きな白いワークルームで一緒に働きました。そこで彼は会計などを行い、顧客に対応しました。それは上に位置していました。サセックス州ホーブのダビグドール通りにある小さなペストリーショップ。ブライトンにあった「セブンダイアル」のすぐ近く。

私たちは昼休みに交代で降りて、2ペンスで信じられないほどのジャムタルトの巨大なスライスを購入していました(もちろん古いお金です!).当時、彼女のために働いていたのは私たちのうち6人だけでした。巨大なギロチンで革などを切り取っていた男、フィロメナとオノレのアイルランド人の女の子二人、そしてナンシーとグロリアと私。コーネリアは白いオーバーオールで私たちと一緒に座っていて、おしゃべりしすぎると厳しい目をしていました!

彼女がこだわった特別な手袋は、主にロンドンに行っていたので、すべて手縫いで仕上げました。私たち女の子にとっては遠い場所。当時は、今のように旅行することはありませんでした。

彼女は私たちの仕事を頻繁にチェックして、すべてのステッチが完全に間隔を空けていることを確認していました。そして、手が熱くなって塩の革に印を付けないように、アンドリューのレバーソルトをグラスで飲むようにいつも私たちに主張しました。振り返ってみると、それがうまくいくとは確信が持てませんでした。

当時のジュヌヴィエーヴはとても美しかったので、私たちは彼女にとても愛情を持っていました。素敵な肌と目、そして完璧なメイクアップと存在感のある彼女は毎日のように訪れていました。そして、彼女が魅力的なオーストリアのアクセントで私たちに話しかけるのを聞くのが大好きでした。当時、周りに外国人はあまりいなかったし、私たちの誰も彼女のような人をこれまで知らなかった.

そして、彼女は気づかないうちにとても甘くて面白かったです。彼女がよく言っていた奇妙なことのいくつかをいつも覚えています。何年も経った今でも、そのうちの 1 つが特に際立っています。ある日、ジェームズ氏がオフィスで顧客に会っていたとき、彼女は「ジャック、外でその女性の扱いをもう終えましたか」と叫びました。彼女は驚いて私たちを見ました。彼女はその理由を理解できませんでした。ジェームス氏でさえ、それには笑わなければなりませんでした。彼らがいつも一緒に幸せだったことを願っています。

当時、彼女にはかなりの数の外注作業員がいて、暖かい生地で無地の白い日常用手袋を作っていましたが、それらは非常に迅速に生産されたため、ビジネスの大部分を占めていたと思います。 1組を作るのに半分 – 特に長い白いもの。私はそれらを作るのが大好きでしたが、コーネリアは彼女がよく使う言葉を持っていました. 「これらの「癖」をまっすぐに保つようにしてください」と、そうでない場合は元に戻すようにしました。最近では「癖」があるかどうかさえわかりません。すべての指の付け根に小さなひし形があります。

しかし、彼女は後年、卓越したビジネスウーマンだったに違いありません。私たちは、私たちがスペシャルと呼んでいたように、非常に重要な人々に贈られることを常に知っていましたが、ロイヤルワラントを保持するという点に到達することは、皆さんにとって非常に素晴らしい成果です.あなたはとても誇りに思っているに違いありません。

「コーネリア・ジェームズ」はあなたの人生のすべてだったと思います。特にあなたは彼女の後を継いでビジネスを続けています。女王だけでなく、将来のロイヤルズのためにも、自分のアイデアをケータリングに持ち込むことは非常に満足のいくものです.

デイリーメールでそれについての記事を読んだとき、60年以上前の初期の頃と非常に似ていることに感銘を受けました.手袋が必要で、まだ準備ができていないとき、私たちは皆急いでいました!パニックが起こり、現在の状況とそれほど変わらないように見えますが、一周しました。

「コーネリア・ジェームス」(あなたとあなたの夫)が今後も女王とその家族のために手袋を作り続け、会社が家族全員のために成功と繁栄を続けることを願っています.そして、何年も前の最初のほんの一部に過ぎなかったことをとてもうれしく思います。

幸運と幸運を祈ります。

敬具 – ドラ・ブラウン